11月9日(火)に定時制と通信制合同での生徒会主催スポーツ大会が行われました。定時制は昼間部の生徒、通信制は参加希望の生徒男子6人、女子3人が参加しました。
 定時制の生徒は開礼後に体育館に移動し、通信制は体育館に集合して開会式を行い、競技を開始しました。
 今年度も昨年度と同様、男子はバスケットボール、女子はドッヂビーを行いました。競技終了後に定時制 vs 通信制 男子バスケットボールのエキシビションマッチを行いました。

 定時制は学年をこえ縦割りのチームに分かれ、女子では定通混合のチームもありました。男女とも、総当たりのリーグ戦で試合を行いました。時には楽しく、時には真剣な表情で白熱した試合が行われました。普段、一緒に活動しない仲間と協力しあったり、励まし合ったりする姿を目にしました。最後に男子バスケットボールは、定時制vs通信制のエキシビションマッチが行われ、お互いが精一杯力を出し切り、観戦する人も熱い声援を送っていました。

 スポーツ大会の運営は、生徒会執行部で役割分担し、それぞれに準備、片付けに取り組むことができました。今年度も同じ課程の仲間だけでなく他課程との親交も深まり盛り上がった生徒会行事になりました。

すぽ大 すぽ大2