定時制の活動報告

  • 定時制 萩遠足

    2019年06月14日

     

     6月14日(金)萩に遠足に行きました。
     最初に「萩・明倫学舎」を見学した後、グループ毎に萩の町を散策しました。「明倫学舎」では、クラス毎にガイドの方より丁寧な説明を受け、幕末の歴史や資料などの展示を見学しました。

    1  2

  • 石見幼稚園 交流会(サツマイモ苗植え)

    2019年06月12日

     

     6月12日(水)石見幼稚園の園児の皆さんと交流会を行いました。
     生徒会が中心となり、今年もサツマイモ苗200本を幼稚園の皆さんと畑に植えました。
     収穫は10月16日(水)です。
     たくさんのサツマイモが大きく育つように管理していきたいです。

    1 2

    3 4

  • 令和元年度 島根県高等学校定時制通信制体育大会 兼 全国高等学校定時制通信制体育大会島根県予選

    2019年06月08日

     

    期日:6月8日(土)
    会場:島根県立宍道高等学校ほか
    本校 定時制・通信制課程 出場競技種目
     ・男子卓球       定時制2名 通信制1名
      女子卓球              通信制1名
     ・男子バトミントン   定時制1名 通信制2名
     ・女子バトミントン   定時制4名 通信制5名
     ・男子バスケットボール 定時制5名 通信制5名

    一人ひとりが精一杯の力を発揮しました。
    結果は、女子バトミントン1名、卓球男子2名が全国大会の出場権を手にしました。

    1  2

    3  4

  • 第1回 企業見学

    2019年06月06日

     

     6月6日(木)定時制課程2~4年生が、江津にあるトップ金属株式会社江津工場へ企業見学に行きました。
     トップ金属の企業説明を受けてから、工場の中を案内していただきました。ユーモアを交えて説明をしてくださったので、生徒も楽しく企業について知ることができました。
     今後の進路選択の参考にしてほしいと思います。

     企業見学1   企業見学2

     

  • 石見の仕事セミナー

    2019年06月04日

    6月4日(火) 13:10~14:40

     浜田高校定通校舎において『石見の仕事セミナー(企業合同説明会)』が実施されました。

    ・(株)毛利組
    ・(株)デルタ・シー・アンド・エス
    ・医療社団法人 水澄み会

    の方に来校いただき、会社について説明をしていただきました。生徒たちはさまざまな分野の仕事内容や企業の方々の話を聞くことができて、自身の進路を考える参考になったようです。

    説明1  説明2

  • 平成29年度島根県高等学校定時制・通信制体育大会

    2017年06月10日

    平成29年6月10日(土)

     宍道高校で平成29年島根県高等学校定時制・通信制体育大会が開催されました。本校からはバドミントンに定時制の生徒4名(男子3名、女子1名)、通信制の生徒4名(男子2名、女子2名)とソフトテニスに定時制の生徒2名(男子2名)が出場しました。

     結果はバドミントン男子で定時制の小谷君が優勝、通信制の城市くんが準優勝、バドミントン女子で定時制の熊山さんが準優勝と素晴らしい活躍でした。

    定時制・通信制体育大会

  • 平成29年度 タマネギの収穫&贈呈:6月1日(定時制)

    2017年06月01日

    学校の後ろにある畑で今年も定時制の生徒がタマネギを作りました。収穫の時期を迎えたので5月31日に収穫しました。たくさんできたタマネギを隣の石見幼稚園にプレゼントしました。おいしいタマネギ料理になるそうです。

    タマネギの収穫&贈呈

  • 平成29年度 入学式:4月8日(全日制・定時制)

    2017年04月08日

    満開の桜が迎えてくれる中、全日制202名、定時制18名の入学式が厳粛かつ盛大に挙行されました。

    入学式

  • 平成28年度 授賞式:2月28日(通信制)、3月2日(定時制)

    2017年02月28日

    通信制は2月28日、定時制は3月2日に授賞式を行いました。勉強を頑張った人、学業と仕事を両立させて頑張った人、資格取得や検定合格目指して頑張った人、みんな大変だったと思いますが、よく頑張りました。おめでとうございます。

    定時制授賞式の様子

    定時制授賞式

    通信制授賞式の様子

    通信制授賞式

  • 平成28年度 卒業生を送る会(定時制):平成29年2月15日

    2017年02月15日

    3月3日に卒業式を控えた生徒たちに感謝の気持ちを伝えるために、昼間部、夜間部それぞれの在校生が送る会を開催しました。昼間部はみんなでゲームをして楽しみ、夜間部は3チームに分かれてバスケットの試合をした後、お弁当を食べました。卒業生とのお別れを思うとしんみりしてしまいますが、この日は笑顔で楽しい時間を過ごしました。

    卒業生を送る会

カテゴリ

ページトップへ