通信制生徒の皆さまへ

高校生の生活実態に関するアンケート調査へのご協力をお願いします。

 ★回答用URL:https://questant.jp/q/youth2020_3

 ★回答のしめきり:2021年2月19日(金)

 なお、このアンケート調査は、全国の公立高等学校の中から都道府県ごとに無作為に学校を選び、その高校に在籍する皆さんを対象に、学校や家庭での生活状況の中で抱える悩みや困りごとなどをお聞かせいただき、それらを解決するのに必要な支援策を検討する民に行うものです。
 ご回答いただいた内容は、厳重に保管し、本調査研究や関連する調査研究事業、学術研究の目的以外には使用いたしませんので、安心して回答してください。みなさんの回答の一つ一つが参考になるものであり、より良い支援を検討していくためにも、できるだけ多くの人の意見をお聞きしたいと考えています。

 お忙しいとは思いますが、ぜひ調査へのご協力をお願いします。

pdfファイル「生活実態に関するアンケート調査(高校生向け案内文)」をダウンロードする(PDF:180kB)

pdfファイル「生活実態に関するアンケート調査(保護者向け調査案内文)」をダウンロードする(PDF:222kB)